未知草のーと(ミチクサノート)

身近な自然に目を向け,小さな不思議や小さな発見を綴っていきます。 東京暮らしの日々にも,ちょぴっと楽しみを添えてくれる自然たちです。

日光浴。

最近、日光浴がちょっとマイブームです。

あっそ!なんじゃそりゃ!と思ったそこのあなた。結構これが気持ちいいんですよ。

ほら、こんな感じ。。

f:id:misaki_miz1nko:20171122220154j:plain

これは、きのう立ち寄った近所の雑木林の様子。

太陽の光が心地よくて、自然なあくびをさせてくれる。


あとね、日光浴中はもちろんですが、意外と翌日以降もいい思いをするんですよ(*^^*)

いっぱい勉強したり動いたり働いたりで、あぁつかれた!!と思った時も、日光浴の時の皮膚の感覚を思い出すと、ちょっと元気になれるんです。

わたし前世は植物だったのかもしれない。


雑木林じゃなくても、日光・ほんの少しの植物・座るスペースがあれば、もうそこは日光浴スポット!

みなさんもお試しあれ〜。